人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

一面の緑に彩られた皇居前広場。夫婦二人と犬一匹でゆっくりとお散歩中。

一面の緑に彩られた皇居前広場。夫婦二人と犬一匹でゆっくりとお散歩中。_c0191707_16371091.jpg


先々週、皇居前広場に行ったときの一枚です。
真っ白なワンコを連れたご夫婦が、広い敷地の中を犬のペースで散歩している後ろ姿をパシャッと。
この広場は一面の芝生でだだっ広いのですが、ほどよい密度で松と泰山木(?)が植えられているので、木陰もすごく多く、夏でも意外と過ごしやすい場所です。
犬も自由に出入りできるので、夏場は犬用の水筒持参で来ている人もけっこう多いんですよね。
この日は、テリアっぽい仔犬がものすごい勢いで鳩を追いかけ回していて、飼い主さんが慌ててリードを引っ張っていましたw
狩猟本能なのか、単に動くから珍しかったのか分かりませんが、なんともかわいらしい光景でした。
鳩からすれば、たまったもんじゃないでしょうけどね。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



住んでる?

一面の緑に彩られた皇居前広場。夫婦二人と犬一匹でゆっくりとお散歩中。_c0191707_16374861.jpg


点々と何カ所か、ここが生活の拠点なのかな〜という方もいらっしゃいました。
まあ、いろんな人生がここにはあるということですね。
by maharaja-king | 2009-07-16 17:31 | 銀座・丸の内