メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

ピンクの洋服が似合う女の子。オシャレなお父さんとふたり、公園でピクニック。

c0191707_1354835.jpg


ピンク色の洋服とカラフルな帽子をかぶった女の子が、これまたオシャレなお父さんとふたりでピクニックをしに来ていました。
最初は、ふたりで手をつないで歩いている姿を撮っていたのですが、木陰を見つけてシートを広げ始めたので、広がり方が良い感じになったところをパシャっといただいてきました。
考えてみれば、この間の土曜日って、実質的な夏休みの始まりだったんですよね。
私の年代だと、東京は7月25日あたりから夏休みって感覚があるんですが、ゆとり教育のおかげさまなのか、いまはちょっと前倒しで20日くらいから夏休みなんだそうで。
うらやましい・・・。

それはそうと、今日はせっかくの日食だったのに天気はあいにくなことになってしまいました。
ほんとに、すっげく楽しみにしていたのに残念です。
カメラのバッテリーも満タンに充電して、レンズもブロアして待ってたのに(ToT
太陽が欠けるところとか、三日月型の木漏れ日とか、見たかったし、写真に撮ってみたかったです。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



バックを抱えている姿がみょうにかわいいし(^^

c0191707_137871.jpg


ちょうど私が公園を一周回って、2周目を回っていたところで、再びこの親子に出会っちゃいました。
あちらもピクニックが終わったばかりで引き上げ中だったみたいです。

c0191707_1372016.jpg


こちらは、ピクニック前の、ちょうど、目当ての日影に向かって歩いている姿です。
この一枚をもらったところで満足といえば満足だったんですが、せっかくだから(?)ともうすこしだけ観察していたらシートを広げ始め、上の写真になった、という感じです。
[PR]
by maharaja-king | 2009-07-22 13:27 | 散歩&公園