メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

お台場の真夏スポット潮風公園。木陰で髪をなおす女性をパシャッと。ついでにガンダムもw

c0191707_19445680.jpg


昨日の段階では曇りのち雨の予報だったので、写真は無理かな〜と期待せぬまま明け方5時くらいまでドラクエ三昧な時間を過ごしていたのですが、朝1時くらいに目覚めてみると、かなり晴れてる!
てか、外がまぶしいんですけど。
さっそく飛び起きて、大急ぎで朝食をとり、2時くらいにお台場に行ってきました。
目指すは潮風公園に立つ1/1ガンダム!
潮風公園の駐車場は、ちょっとあり得ないくらいの行列で、いきなり出鼻をくじかれちゃったわけですが、めげずにお隣の船の科学館に車を止め、テチテチ歩いて行ってまいりました。

写真は、その途中で見かけた女性です。
海のそばだし、風がそうとう強かったので、髪をなおすのに夢中。
今日持っていったレンズは、私より年上のおじいちゃんレンズなため、逆光でちょっとハレーション起こしています。
左手かざしてハレ切りしたつもりだったんですが、ちょっと足りてませんでしたね。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



1/1ですよ。目とかも光るし、かっこよかった〜。

c0191707_1946477.jpg


で、ガンダムですよ、ガンダム。
目も光るし、バーニアから煙り吹くらしいし、実物大だしで、かっこいいこと。
小学校高学年の頃に放映だったんで、私はまさにドンズバのガンダム世代。
会場でも、私と同い年くらいのお父さん達の方がテンションが上がっていて、子供達は脇の休憩スペースでお母さんとDSしてたりw
いつも家族サービスに献身的なお父さんも、今日ばかりは、女子供はすっこんでろって気分だったんでしょうね。

このときは、超逆光で撮りづらいったらありゃしなかったんですが、こういうときは、太陽に背を向けて、順光側の地面に向かって露出をとり、その数値で撮っちゃえばたいがいうまく行きます。
もちろんスポットメーターを使えばもっと正確なんですが、めんどくさいしw
で、こっちの写真は気合いが入っていたんで、上の写真と同じレンズでもハレ切り完璧!
一発撮りで決めてまいりましたw

この会場のお披露目初日には、アムロの声を演じた人がやってきて「行きま〜す!」と叫んだとか。
ちょっと聞いてみたかったw
会場には、撮影用のスタンドも用意されていて、すごい行列でした。
さすがに炎天下で暑かったし、40前後のオッサン成分濃い目の行列ってなんかやだし、そこまでそばで撮りたいわけでもないしで、ちょっと離れたところから全身を1枚だけ撮ってきました。
ガンダム、カッコヨス(^^

読み返してみると、今日のエントリーの私って、なんだかダメ人間っぽいw
[PR]
by maharaja-king | 2009-07-25 20:33 | お台場・品川