メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

晴れた日のお台場の岸壁。まさに東京の真夏!という感じ。

c0191707_1634711.jpg


昨日、あわてて行ってきたお台場は潮風公園の風景です。
この潮風公園というところは、数年前にできたばかりなような気がする、過去にあまり行った記憶のない公園なんですね。
あちこちの施設もまだ新しいし。
と思って、Webで調べてみたら平成8年に改修工事完了みたいなことが書いてありました。
やっぱり新しかったんですね。
昨日のエントリーにもあったとおり、最近はガンダムが立ってることで有名になっちゃいましたが、バーベキュー広場あり、子供が遊べる水場あり、近所にプールもありと、けっこう遊べるところみたいです。
私もガッツリと行ったのはこれが3度目くらい(うち一回は充電し忘れで、すぐM8がバッテリー切れした)、フォトスポットとしても、海も、林も、公園も撮れて、けっこう良い場所ですね。
もうすこし間を開けてから、また行ってこようかと思っている場所のひとつです。

写真は、岸壁沿いで休憩する自転車青年です。
サイクリングというよりは、自転車系のなにかをマジメにやっている人かな〜という印象で、かなりクタクタになって休んでしました。
この、自転車をいたわるような雰囲気の仕草が良いな、と思って撮っちゃいましたが、実際のところはどうなんでしょうね?
しかし、真夏の運動ってのも、最初から汗をかく準備さえしてあれば、意外といいもんなんですよね。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



しおかぜ橋という名前の橋です。

c0191707_16342583.jpg


「しおかぜ橋」という名前の橋だそうです。
なぜか木製の、良い感じの橋でした。
かなり暑い日でしたからね、上半身裸になりたい気持ちも分かりますよ。
[PR]
by maharaja-king | 2009-07-26 16:48 | お台場・品川