メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

バブルの頃とはまた違ったバブリーな雰囲気。ザ・ペニンシュラ東京の裏口側。

c0191707_17354426.jpg


数年前、銀座というか有楽町にオープンした、ザ・ペニンシュラ東京というホテルの裏口側です。
高級ホテルの名に恥じず、裏口側もベンツが待ってて豪華な感じ。
どうせなら縦目ベンツくらい止まっていて欲しかったんですけどね。

通勤路が晴海通り沿いなので、よくこの前を走るのですが、オープン前の時期には、お客様をお迎えする練習をよくやっていました。
車寄せに高級車が入ってくるとドアマンがすぐ駆け寄り、お客様を案内しつつ、係の人が車を駐車場に持っていき・・・みたいな一連の流れを、チーフっぽい人の指導の下、若いドアマンたちが何人もメモ片手に練習。
練習台になってる高級車も、車寄せを何度も回るって感じでした。
やっぱ努力をしているんだなぁと、みょうに感心したものです。

そんな私はといえば、明日からの北海道旅行で気もそぞろw
どうか晴れますように!

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



路肩に座っている雰囲気がみょうにかわいかったので。

c0191707_17371662.jpg


表の写真とは打って変わって、こちらはホコ天で休憩中の親子です。
こっちは28mmで撮っています。
ちょっと疲れちゃったし、道路の脇に座って休憩しよっか、という雰囲気がかわいらしかったのパシャッと。
足首くらいの高さからノーファインダーで狙っているため、事前に絞りとピント位置を決めてから撮ってます。
ノンビリムードも出したかったので、向こう側をちょっとだけボカシ気味にしているんですが、ノーファインダーで被写界深度を浅くするのは恐いですね(^^;
[PR]
by maharaja-king | 2009-07-31 18:06 | 銀座・丸の内