人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

曇りつつも明るく照らされた美瑛の丘。美しい緑とモクモク雲を鮮やかめに撮ってみましたよ。

曇りつつも明るく照らされた美瑛の丘。美しい緑とモクモク雲を鮮やかめに撮ってみましたよ。_c0191707_1724884.jpg


美瑛二日目の様子です。
まだ晴れとは言いがたかったのですが、雲も明るいし、たまに青空も見えるし、くらいな感じでしょうか。
なにより、大地が明るくって本当にキレイでした。
写真は、移動の途中で見かけた景色が良かったので、路肩に車を停めてパシャッといったヤツです。
90mmで、やや寄り気味にしつつパンフォーカスで撮ってみました。
前回来たときも、この、ワラかなにかをバームクーヘン状にしたものが面白いな〜と思っていたので、撮ってみたかったんですよ。
これってアチコチに置いてありましたけど、後でほぐして牛とかにあげるものなんですかね?
牛用のファーストフードってことなんでしょうか・・・。

え〜、今朝というか昼前くらいに東京に帰ってまいりました。
東京は暑いですね。
てか、湿度が高い。
北海道が涼しく、湿度が低いせいなんでしょうけど、よく東京なんかで暮らしているなと、我ながら感心してしまいましたよ。
というわけで、本日から平常運転に戻ります。
あらためてよろしくお願いします。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



じつはちょっとあわて気味にシャッター切ってます。

曇りつつも明るく照らされた美瑛の丘。美しい緑とモクモク雲を鮮やかめに撮ってみましたよ。_c0191707_173199.jpg


ほぼ同じ場所から、こちらは135mmで撮っています。
私がもっている中で最望遠のレンズです。
ちょうど向こうから車がやってきたんで、ほどよい場所でパシャッといってみました。
分かりづらいと思うのですが、向こう側にも道路が見えていて、車が来るのは分かっていたんですが、撮りたいと思えるポジションがすごく狭かったので、ちょっとあわて気味にシャッター切ってます。

200mmとか300mmとかが当たり前の一眼ユーザーの方からすると信じられないでしょうが、M型カメラとしては135mmは超望遠というか、レンジファインダーではこれくらいの望遠が限界なんです。
そんなたいしたことない望遠のくせに、このエルマリート135mmというレンズはでかい上に、800gとヘビー級。
カメラ本体が550gくらいなので、合わせて1.3kgくらいのカメラを構えたままず〜っと待っているのは、けっこうつらかったです(^^;
by maharaja-king | 2009-08-04 17:32 | 北海道