メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

美瑛の丘から見た、果てしなく広がる広〜い空と、地平線。まさに気分はノビノビって感じでしたよ。

c0191707_2023817.jpg


美瑛の「四季彩の丘」という場所から撮った一枚です。
ご覧のとおり雲多めなんですが、明るいし、ちょっとだけ青空も見えていました。
おかげで美瑛の大地も鮮やかで、とてもキレイでした。
四季彩の丘そのものは、お花畑いっぱいという感じで、人も多く、なかなか写真を撮るのが難しかったのですが(撮りましたけど)、そこからの眺めもすばらしかったのと、雲のモクモク感が面白かったので、空メインで撮ってみました。
美瑛の畑は、ただ作物をつくるだけではなく、パッチワーク状になって眉目麗しくなるよう、作物を植え分けているんだと聞いたのですが、最初に農家のみなさんを説得するのもたいへんだったでしょうね。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



気分はグリム童話ですよ。

c0191707_2034523.jpg


その四季彩の丘にあった建物です。
美瑛は、あちこちメルヘ〜ンな建物がいっぱいで、ほとんどグリム童話の世界。
観光のための美観を意識している部分もあるんでしょうが、リアルで使っている建物でもあるところがすごいなぁと思いましたよ。
[PR]
by maharaja-king | 2009-08-05 20:18 | 北海道