メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

わずかな明かりに照らされた有楽町のガード下。家路を急ぐ女性がひとり。

c0191707_14123277.jpg


昨日の写真と同じガード下です。
このガードは橋脚で二股に分かれていたりするんですが、昨日の写真は右側で、今日の写真は左側で、それぞれ撮ったものです。
昨日と同じISO1250で撮っているのですが、これくらいノイズが乗っちゃったほうが好みかもしれません。
てか、もうちょい乗っても良かったかも・・・。

この日は、ノイズ乗っけたり画面傾けたりと、ともかくダイナミック感優先の一日でした。
この写真の場合、反対側に傾けると女性がつんのめったようになっちゃうので、右側上がりで撮っています。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



照らしているのはタクシーのヘッドライトです。

c0191707_14131337.jpg


有楽町のガードを抜けてすぐのところにある交差点です。
ちょうどみなさんが横断し始めるタイミングより、数歩早く交差点に出て撮ってみました。
夕方の6時から7時にかけての時間だったため、ともかく人が多くてですね、ぶつかって迷惑かけないよう気を使いまくりでした(^^;
事前に、横断歩道の白帯と地面の両方で露出を見て、地面がギリギリ潰れるかな〜くらいの露出設定で撮っているんですが、ちと暗すぎましたよ(^^;
[PR]
by maharaja-king | 2009-08-12 15:22 | 銀座・丸の内