メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

自転車でお散歩の途中。木陰に入ってスポドリ飲みながら休憩中。

c0191707_18583647.jpg


小金井公園に、自転車に乗って散歩(?)に来ていた若者です。
木陰で涼みながら、スポーツドリンクをグイっといって一休みってところでしょうか。
はるか彼方の方に、昨日の写真のハンモックエリアが小さく見えていますね。

今日の東京はそこそこ涼しいというか、暑さが和らいで過ごしやすい感じ。
でも、この写真を撮った日は、まだまだ蒸し暑くって、歩いているだけで汗がポタポタとたれてくるようでした。
サイクリングにせよ散歩にせよ、こまめな水分補給をしていないと、気持ちよ〜く倒れそうです(^^;

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



色とか風合いがなんとなく気に入ったので

c0191707_1825832.jpg


公園の、けっこう広い広場の中に、なんの脈略もなく唐突に立っていた水道です。
拡張工事の都合とかで取り残されちゃったとしか思えない唐突さでしたが、色合いとか風合いがみょうに気に入ったので撮ってみました。

c0191707_18252247.jpg


あまりの蒸し暑さに休憩スペースに退避し、イチゴ味のかき氷に練乳をかけてもらって食べていたんですが、そのとき目についた自転車です。
たしか、折りたたんで持ち歩ける型の自転車ですよね。
かなりむかしですが、一度だけ、地下鉄の中でこれを抱えている人を見たことがあります。
駅に着いたら、ササッと広げてコギコギして行っちゃいましたが、便利なような、面倒っちいような、不思議な光景でした。
都内は駐輪スペースも意外と限られているから、便利なのかな・・・?
[PR]
by maharaja-king | 2009-08-25 18:59 | 散歩&公園