人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

横浜の赤レンガ倉庫街。レンガ壁の前で思い思いにタバコを吸う人たち。

横浜の赤レンガ倉庫街。レンガ壁の前で思い思いにタバコを吸う人たち。_c0191707_1614049.jpg


土曜日は、横浜に遊びに行ってきましたが、まずは赤レンガによって昼ご飯を。
鎌倉ハムのイートインに入ってみたかったので、そこでホットドックを食べてみました。
美味しかったです。
その後、一服したかったので喫煙エリアがある裏側に出てみたら、けっこう良い感じに人が横並びになっていたので、ちょっと離れたところからパシャリといただいてみました。
タバコを吸っているときって、もちろん大したことはなんにも考えていないわけですが、こうやって端から見ると、物思いにふけっているように見えますねw

この後も赤レンガをいろいろ撮りたいなと思っていたのですが、メイン広場は子供用の砂場と化していてまず無理なのと、自衛隊に邪魔(?)されたせいで写真が撮れませんでしたw

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



壁といい看板といい、良い具合に古びていました。

横浜の赤レンガ倉庫街。レンガ壁の前で思い思いにタバコを吸う人たち。_c0191707_16155699.jpg


象の鼻地区にある古いアパートの壁面です。
古着屋さんというかアンティーク屋さんというか、そんな趣のお店なようで、店内でミシンがけみたいなことをしていました。
壁面にはびっしりとツタが絡まっていてなんとも良い感じの建物でした。
ちなみに象の鼻地区というのは、赤レンガ倉庫と山下公園の中間あたりにあるエリアなんですが、上空から見ると港の堤防のかたちが象の鼻のように見えるから、こんな名前になったんだそうです。
ちょっとかわいいネーミングですよね。
by maharaja-king | 2009-08-31 16:46 | 横浜・鎌倉・湘南