人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

休日の山下公園。さまざまな人が公園で過ごす、それぞれの一日。

休日の山下公園。さまざまな人が公園で過ごす、それぞれの一日。_c0191707_20135953.jpg


土曜日に横浜に行ったときに立ち寄った山下公園でのヒトコマです。
仲の良い友達同士って感じの女性ふたりなんですが、なぜかふたりとも双眼鏡を持っていて、同じ方向を熱心に見入っていました。
そっちの方向は倉庫しかないんですけどね・・・なにを見ていたんでしょう?w

休日の山下公園。さまざまな人が公園で過ごす、それぞれの一日。_c0191707_20141717.jpg


こっちは柴犬を連れて散歩をしていたオジサンです。
この日はちょっと蒸し暑い感じだったんですが、この柴犬がリードを引っ張ってもふんばちゃって、日陰から出たがらないんですね。
で、柴犬のほっぺたを両手ではさんで、言い聞かせるように説得中です(ほんと)w
説得はまったく通じなかったというか、かまってもらってうれしくなっちゃったというか、この後、柴犬は芝に転がって、大はしゃぎでした。
言葉の壁は、やはり厚いですね。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



単なる通り道扱いでしたが、侮りがたいフォトスポットでした。

休日の山下公園。さまざまな人が公園で過ごす、それぞれの一日。_c0191707_203252.jpg


赤レンガ倉庫街がある地区と、山下公園の間にあるのが象の鼻と呼ばれる場所なんですが、そこにある陸橋です。
いつもこの陸橋を目的地目指してタカタカ歩いちゃっているんですが、帰り道に陸橋の下側を歩いてみたら、なかなかどうして侮りがたいフォトスポットでした。
おとといの古びたアパートの壁面も、ここで撮ったものです。
by maharaja-king | 2009-09-02 20:45 | 横浜・鎌倉・湘南