メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

山下公園でのヒトコマ。少女ふたりが木登りの準備中。

c0191707_179048.jpg


けっこう前に山下公園に遊びに行ったときの一枚です。
かわいらしい女の子がふたりで木登りに挑戦しようと準備中って感じですね。
まだ暖かかった時期なんで、ふたりとも涼しげな服を着て元気いっぱいですよ。

そういえば、月曜日に、久しぶりに飲みに行ってきました。
実のところ私は飲み屋という場所がピーマンとニンジンの次くらいに嫌いでして、酔っぱらいを見るのもイヤだし、あのうるささときた日にゃ、5分で頭痛がしそうなくらいなんです。
酒はけっこう飲める方ですが、正直いって味が好きじゃないし、自分が酔っぱらうのも嫌い。
飲み屋にいってもウーロン茶か、無理矢理入れてもらったコーヒーとか飲んでます。

というわけで、仕事の関係で飲みに誘われても、ほとんど断っちゃったりするんですが、もうずいぶんと古い付き合いになってしまった友人4人だったんで、久しぶりに渋谷の飲み屋へ。
20代からの付き合いで、一時期、職場も同じくしていたし、歳もほぼ一緒なので、楽しい時間でしたよ。

友人のうち、ふたりはデザイナーで、ひとりはカメラマン、もうひとりは某超有名大御所写真家の甥っ子でいまはデザイン会社のプロデューサー。
最近はなかなか写真の話しをする機会もないんですが、久しぶりに写真好きが集まったので、盛り上がってしまいましたよ。
12時くらいに帰るつもりだったのに、気がついたら朝の4時でした。
そこまでよく話のネタがもったものだと感心しちゃいましたが、朝の4時までウーロン茶で過ごした私もなかなかのもんですね。



象の鼻地区にあるアパートです。

c0191707_1855286.jpg


前にB面でアップした写真の別カットです。
ここは、ツタもからまりまくりだし、壁面は渋いし、被写体としては最高ですよ。
[PR]
by maharaja-king | 2009-11-04 18:52 | 横浜・鎌倉・湘南