メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

鎌倉の小町通り。西日時で光があふれる感じをパシャリ。

c0191707_2242294.jpg


この間、鎌倉に遊びに行ったときの一枚です。
まずは小町通りという、たぶん鎌倉に行ったらかならず遊ぶであろう商店街でランチ。
家を出るまでは精進料理を食べるつもりだったんですが、途中で見かけた鎌倉野菜のフレンチみたいなお店がキレイだったので、そっちに浮気しちゃいました。
店内もオシャレだし、料理もアッサリサッパリしていて、とくに女性には喜ばれそうな感じ。
で、美味しいものも食べたしってんで、久しぶりに鶴岡八幡宮へ。
ほんとうは、そこから抜けて北鎌倉まで散歩するつもりだったのですが、どこをどう間違えたのか、ふと気が付いたら小町通りに戻っていました(@_@
けっこう前に高尾山に行ったときもそうでしたが、私はもしかしたら方向感覚に欠けている?

まあ、それはそれとして、あたりはちょうど日が暮れるやや手前の西日時。
私は、こういう西日時の、世界が光にあふれる感じが大好きなんです。
なので、その自分の「好き」と感じる雰囲気をカメラに収めたいな〜とか思いながら、あまり画面が飛びすぎないよう、ちょっとだけ気を遣って撮ってみました。

この後、車に乗って江ノ島へ行き、ちょっとお茶をしてから10月31日のエントリーの写真を撮って帰ってきたのでした。
[PR]
by maharaja-king | 2009-11-09 22:16 | 横浜・鎌倉・湘南