メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

小金井公園にて。サイクリング途中のカップルが木陰で休憩中?

c0191707_215169.jpg


ブログの更新を止めている半年の間は、ほんとにいろんなことがありました。
良いことといえば、この不景気にも関わらず仕事はやたら忙しく、ありがたいやら大変やらって感じ。
相変わらず忙しいのですが、いろいろと新しいことにも挑戦できていて、けっこう楽しいです。
それに対して不幸もいっぱい。
まず、いままで撮ってきた写真はすべてtime capsuleというapple純正のルーター件サーバみたいなやつに保管していたんですが、購入からちょうど1年で突然死亡。
数年分の写真データが道連れと相成りましたよ。
実際には電源が壊れただけのようなので、バラして中のハードディスクを救い出せるみたいなんですが、私にそんな器用なことができるんだろうか・・・という感じで放置中。
これはほんとにショックでした。

そして、自宅のMacbook proのバックライトがつい先月、やはり死亡。
いま、iBook G4という年代物のMacでブログを書いています。
これはまあ、数日前に発表されたi7という強そうなCPU積んだMacbookを注文したから良いといえば良いんですけど、いますっごく不便です。

そういえば、ついこの間とある大学に特別講義に行ってきたのですが、学生さんたちは写真とかブログがどうとか言ってる場合じゃないほど大変そう。
ふだん、この手の講義では2、3人しか質問がこないもんですが、延々と質問攻めにされました。
本当に就職氷河期なんですね。
美術系の学生なのに、デザイン系の仕事につけた人は10%にも満たないとか・・・。
はやく景気が良くなって、若者たちが望みの仕事につける日々がもどると良いなぁと、妙にジジクサいことを考えてしまいましたよ。

そして昨日と一昨日のエントリー、あまりに久々だったため写真と文字の位置関係が逆になってました。
写真をおいて、その後に文章ってのを正則と決めてたんですが、時間が経つと忘れちゃうものですね(^^;
てか、忘れるほど間を空けちゃだめですねw
[PR]
by maharaja-king | 2010-04-16 02:28 | 散歩&公園