メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

上野は国立科学博物館に行ってきました。で、ドーム天井をパシャリと。

c0191707_23413433.jpg


ちょっと前というか、4月の頭くらいに上野は国立科学博物館に行ってきました。
ふだん酒を飲まない私は、この時期の上野をなめていたというか、花見というものをなめすぎていました。
駅前の駐車場から国立科学博物館までの公園内は、もう人を踏まないように歩くだけでも一苦労。
まあ花見だし、私の方がむしろ少数派だし、見ててちょっと面白かったからOKなんですけどね。

国立科学博物館では、どっちかというとノンビリと見学モード。
今回は「日本館」というところを回ったんですが、ふつうのルートをふつうにテクテクと歩きながら展示物を一通り見てきました。
久しぶりに行くと面白いですよね(^^

写真は、その日本館のいちばん上のフロアに登ったときに撮った一枚です。
ドーム天井がカッコよかったんですが、提灯というかボンボリというか、名前はよくわからないんですが、きれいなモノが周囲にぶら下がっていたので、それも入れてパシャッと。

c0191707_2346351.jpg


で、こっちは階段を登っている最中に下を見たら面白かったので撮った一枚。
こういうのも螺旋階段っていうんですかね?
ちなみに、このアングルでファインダーを覗くと確実に1Fまで落っこちるので、思いっきり手を伸ばしてノーファインダーで撮っています。
意外とノーファインダーになっちゃうこと多いし、アングルファインダー買おうかな・・・。
[PR]
by maharaja-king | 2010-04-20 23:51 | 下町とか