人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

よく晴れた、ひがし茶屋街。ちょっと暑いくらいの一日でした。

よく晴れた、ひがし茶屋街。ちょっと暑いくらいの一日でした。_c0191707_191037100.jpg


5月1日から2泊3日で金沢に行ってきました。
準備をしたのが遅すぎたせいか、朝7:20の飛行機しか取れず、5時半起きでした。
前日はできたら早く寝たかったんですが仕事が押していたせいで会社を出たのは11時過ぎ。
おかげでベッドに入ったのは2時過ぎでした。
その前の日も4時間睡眠だったので、もう眠いのなんのって。
というわけで、この日はいろんな意味で夢見心地な一日だったというか、記憶がいまいち曖昧でした。

しかし、前々から行きたい行きたいとずっと思っていた金沢。
とても楽しい旅になりました。

よく晴れた、ひがし茶屋街。ちょっと暑いくらいの一日でした。_c0191707_19214042.jpg


で、ランチは「螢屋」というお店でいただきました。
ひがし茶屋街の入り口付近にあるお店で、2階の渡り廊下がガラス製だったりと内装も凝った感じ。
加賀料理の懐石をいただいたのですが、ひとつひとつの器もかわいらしく、とても美味しかったです。
写真は、テーブルの映り込みが面白かったので撮った一枚です。
障子の映り込みの境目を誤魔化したらおもしろいかなと思ったので、それとなくメニューを置いてみました。

よく晴れた、ひがし茶屋街。ちょっと暑いくらいの一日でした。_c0191707_1924507.jpg


で、これが最後にいただいたデザートです。
アポロチョコケーキと勝手に名付けたんですが、実際はサクラと抹茶の蒸しケーキです。
by maharaja-king | 2010-05-04 19:29 | 京都・金沢