メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

そして兼六園へ。一体どれほど歩いたことやら・・・。

c0191707_20524937.jpg

いろいろと事情があって、やたらめったら歩くことになっちゃいましたが、金沢初日のメインイベント兼六園に辿り着きました。
都内でさまざまな庭園を訪ね歩いた経験から、庭園は撮るのがとても難しい。
というか、私は苦手です。
しかし兼六園は、さすが三大名園のひとつだけあって、けっこういい感じ。
撮りたいところがいくつもありました。

写真は、なんか小高いところの上にある東屋みたいなものを下から撮ったものです。
地面や岩が苔(かな?)で覆われていた、とても美しい場所でした。
休憩もできそうな気がしたというか、私はすごくしたかったんですが、みんなスルーしていくもんで私もスルーしちゃいました。
場所の名前をチェックしていたような記憶があるのですが、チェックしていた記憶すらあいまいになるほど眠くて、すっぽりと忘れてしまいました。

c0191707_2151034.jpg

こちらは、兼六園のなかのどこかを元気いっぱいに歩いている親子です。
男の子のイガイガ坊主頭が良い感じ。
小学生の頃、クラスに坊主頭がいると「伊賀者め!」とか言ってたのを思い出しちゃいました。
手前の木肌の苔が良い感じだったので、ぎりぎりパンフォーカスをつくって撮ってみました。

c0191707_2194578.jpg

で、こちらはたぶん「曲水」とかいう場所。
菖蒲(?)がとてもきれいなところでした。

しかし、人轢きそうになったり、無駄に歩いたりと大変な一日でしたが、その甲斐のある素晴らしい庭園でした。
冬、雪が降ったらまた行きたいな。


※それにしても、WindowsのIEで見ると、ずいぶんと写真の色がくすむようです。
 FirefoxとかSafariなら良い感じのようなのですが。

[PR]
by maharaja-king | 2010-05-06 21:23 | 京都・金沢