人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

小松空港のお隣にある小松航空プラザ。思わずメカ萌えな時間を過ごしてしまいました。

小松空港のお隣にある小松航空プラザ。思わずメカ萌えな時間を過ごしてしまいました。_c0191707_199531.jpg


金沢滞在の3日目。
飛行機の時間までちょっと間があいてしまったので、空港のすぐお隣にある小松航空プラザというところによってきました。
軍隊で使う飛行機を中心に展示してある場所だったんですが、どれもこれもやたらかっこいい。
写真は入口前に屋外展示してあったヘリコプターの操縦席です。
ここで写真を撮っている間に、たぶん地元の子だと思うんですが、小学生の男の子と友達になってしまいましたw

小松空港のお隣にある小松航空プラザ。思わずメカ萌えな時間を過ごしてしまいました。_c0191707_1917958.jpg

で、こっちは同じヘリコプターの内側の壁です。
配管とかむき出しで、たまらんものがありましたよ。

小松空港のお隣にある小松航空プラザ。思わずメカ萌えな時間を過ごしてしまいました。_c0191707_19184323.jpg

こちらは屋内に展示してあった戦闘機のエンジンです。
これまた配管とかいろいろむき出しで、男のハートをガッツリ鷲掴み。

他にも飛行機の操縦シミュレータとかあってやりたかったんですが、親子連れの行列っぷりに、さすがにちょっと遠慮してしまいました。

ほんの時間つぶしのつもりだったのですが、どうしてどうして、時間いっぱいまで堪能してしまいましたよ。
金沢旅行、最後のトラップって感じでした。
by maharaja-king | 2010-05-09 19:24 | 京都・金沢