メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

金沢の「にし茶屋街」。また違った開放感の街並みと、そこで見かけた人たち。

c0191707_23494511.jpg


c0191707_2353025.jpg


c0191707_1063086.jpg


金沢滞在の2日目に訪れた、にし茶屋街でのヒトコマです。
ひがし茶屋街の方がメジャーというか、実際賑わっているし規模も大きいのですが、にし茶屋街は開放感のある街並みでちょっと魅力的でした。
建物の感じといい、おなじ茶屋街でもけっこう違うものなんだなぁと感心しながら散歩してきました。
ところで、この「にし茶屋街」といい「ひがし茶屋街」といい、どうして「東西」が平仮名なんでしょうね・・・。

じつはこの旅行には、21mm、50mm、90mm、135mmと4本のレンズを持っていったのですが、昨日のエントリーのメカ写真を除いて、使ったのは50mmのみ。
まったくなんのために重たい思いをして持ち運んでいたんだか、という感じでした。
[PR]
by maharaja-king | 2010-05-10 23:59 | 京都・金沢