メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

蛍光灯で照らされた新幹線の車内をXファイル風味で。

c0191707_16445811.jpg


鉄道博物館に展示されていた、初代新幹線の車内です。
「0系」というんだそうですね、知りませんでした。

この車内もまた、例によって薄暗かったのでISO感度はアゲアゲ。
昨日までのモノクロとは逆に、こっちはノイズが出てこないようトーンを大事に操作しながら仕上げてみました。
蛍光灯の光とその映りこみで「X」を作りたかったんですが、若干上下がズレちゃってますね。

外から見た姿は、丸っこくて青と白で塗られてて、まさに記憶にあるとおりのThe 新幹線!って感じ。
改めて見るとかわいらしいデザインだったんだなぁと外観も撮ってはみたんですが、なにをどうやっても面白い写真にならなかったので、アップするのはあきらめました。
[PR]
by maharaja-king | 2010-09-15 16:53 | 博物館とか