メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

展示車両の中でパシャッと。気分は終着駅。

c0191707_21471139.jpg


9月11日のエントリーとはまた別の展示車両の中で撮った一枚です。
イメージ的には「旅の終わり」って感じ。
女性が被写界深度からやや外れたあたりでシャッターを落とすって感じで、柄にもなく、ちょっとだけ小技を使っています。
場所は13日にアップしたプラットフォーム写真に写ってる車両の中だったような。
こうやってみると、むかしの列車の座席って、背筋が伸びてすっごく姿勢が良くなっちゃいそうな椅子ですよね。
座るとちょっとつらいくらいでした。
私も姿勢というか背筋を伸ばすように気を使っている方なんですが、むかしの人はもっと姿勢がよかったのかな・・・?
と考えて記憶をたどってみると、小学生の頃に習字を習っていた近所のおじいちゃん先生はいつも背筋がピン!と伸びていてカッコよかったかも。
大戦中は騎兵隊の大尉だったそうなんで、訓練の賜物だったのかもしれませんけど。
礼儀に厳しい人で、よくパイプで頭を叩かれましたがw

c0191707_21563292.jpg


で、こっちはなんの車両から撮ったのかすっかり忘れちゃいましたけど、「おちやのみず」に到着って感じの一枚です。
むかしって「ゃ」じゃなくて「や」なんですよね。
キャノンじゃなくてキヤノン、富士フィルムじゃなくて富士フイルム、みたいな。
[PR]
by maharaja-king | 2010-09-18 21:59 | 博物館とか