人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

水元公園で見かけた水鳥たち(そして、ついにあの方が本を出されましたね!)

このブログも、不定期にもほどがあるだろうくらい不定期化してしまいました。
おかげさまで仕事が忙しくて、なかなかブログにまで神経が行き届かない日々が続いております。
細かいことは気にせず、もっと気楽にアップすればよいだけなんですけどね(^^;

写真は、去年の12月に水元公園に行ったときに撮った一枚です。
水辺で親子連れが餌をあげていて、それに群がる鳥たちですね。

水元公園で見かけた水鳥たち(そして、ついにあの方が本を出されましたね!)_c0191707_22223380.jpg


それはそうと、いつも拝見して参考にさせていただいている「すずちゃんのカメラ!」のすずちゃんさんが、ついに本を出されましたね!
タイトルもズバリ「すずちゃんのカメラ」!

さっそく購入して拝読させていただきましたが・・・すごいです。
「そっか〜、こういう風に考えるんだ」とか「こうやるんだ〜」がいっぱい。
カメラの操作とか、画質がどうとか、そんな話ではなく、かっこ良い写真、思ったとおりの写真を撮るためのノウハウがギッシリって感じです。
しかも、すごく読みやすい。
流行りの女性向けホワホワ本ではなく、しっかりと理屈の通った説明に感銘しました。
応援のため、Amazonにリンク貼っときます。
これです(アフェリエイトじゃないですよ)。

おかげさまで、なんかまた写真をバリバリ撮りたくなってきましたよ!
by maharaja-king | 2011-06-25 22:38 | 散歩&公園