メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

カテゴリ:ハウステンボス( 10 )

ハウステンボス(10) − ちょっと遊びで、玩具風写真

c0191707_2129334.jpg

ちょっと前に流行った、まるで玩具を撮ったかのような風景写真です。
ハウステンボスの展望台から撮った、本物の風景なんですが、玩具に見えますか?
橋の辺りと、パラソルの辺りが、いちばんそれっぽいかと。
Photoshopなどで被写界深度が浅い状態で撮ったかのようにぼかすと、さらにそれっぽくなるんでしょうが、そこまでいじるのもつまらないなと思い、そのまんまにしてあります。
本当に被写界深度を浅く撮れると良かったんですが(いちおう開放にしてあがいてはみた)、距離ありすぎで無理でした。この距離で浅くするとなると、大判でも持っていかないと無理ですかね。
[PR]
by maharaja-king | 2009-01-15 21:44 | ハウステンボス

ハウステンボス(9)− 夜店もいっぱい

c0191707_20215893.jpg

夜店というのもちょっと違いますが、夜になってもかき氷屋さんやトルティーヤ屋さん(だったと思う)が営業中。海賊船のいる港から花火があがったりと、なかなか盛り上げてくれます。
[PR]
by maharaja-king | 2008-11-14 20:10 | ハウステンボス

ハウステンボス(8)− ホテルヨーロッパの船着き場

c0191707_2021952.jpg

ホテルの中央にある船着き場。
昼間は、ここから船に乗ってパーク内を周遊できます。
夜になるとライトアップされ、ホテルのバーの良い背景となっていました。
[PR]
by maharaja-king | 2008-11-13 19:57 | ハウステンボス

ハウステンボス(7)− ロビーに飾られていた花

c0191707_20202271.jpg

ホテルヨーロッパのロビーに飾られていた花。
エレベーター待ちでヒマだったので、つい一枚。
[PR]
by maharaja-king | 2008-11-13 19:41 | ハウステンボス

ハウステンボス(6)− 水門付きの橋

c0191707_20193711.jpg

ハウステンボスの中は運河が縦横無尽に走っていて、パーク内を船で巡ることができます。そのため、水門つきのものや跳ね橋など、凝ったつくりの橋がいっぱい。
遊覧船でパーク内を回るのも楽しかったですよ。
[PR]
by maharaja-king | 2008-11-08 20:41 | ハウステンボス

ハウステンボス(5)− ホテルの窓から

c0191707_20184167.jpg

宿泊したホテルヨーロッパの窓から。
ホテルについて、ホッと一息ついたところで撮った一枚。
[PR]
by maharaja-king | 2008-11-08 20:32 | ハウステンボス

ハウステンボス(4)− 夜の迎賓館

c0191707_20174434.jpg

なんか淫靡なタイトルになってしまいましたが、夜の迎賓館はライトアップされまくって、こんな感じ。
それはもう、ベカベカに光ってました。
ハウステンボス中がライトアップされているんですけどね。
[PR]
by maharaja-king | 2008-11-07 18:23 | ハウステンボス

ハウステンボス(3)− 迎賓館

c0191707_201649100.jpg

ハウステンボス内にある迎賓館(一般の人は泊まれないらしい)です。
絵はがきチックになりそうで撮りたくなかったんだけど、ちょうど良いところに白鳥が来てしまったのでついシャッターを(汗
結果はご覧の通りの超絵はがき写真に。
[PR]
by maharaja-king | 2008-11-07 18:16 | ハウステンボス

ハウステンボス(2)ー パレスハウステンボス宮廷庭園

c0191707_20152678.jpg

いちばん奥には、宮廷庭園が。
なんでも、オランダ宮廷のために計画しながらも実際に造ることがなかった庭園を一枚の絵から再現したものだとか。
私が訪れたときは、ちょうどベルばらの原画展をやっていました。
本当にキレイな原画が、ストーリーに沿うかたちで大量に展示されていて、感激ものでした。
[PR]
by maharaja-king | 2008-11-06 20:11 | ハウステンボス

ハウステンボス(1)− オランダといえば風車

c0191707_2014413.jpg

夏の終わり頃に行ってきた、ハウステンボス。
ともかく被写体の固まりみたいなところで、写真好きなら一生に一度は行っとけ、みたいなテーマパークでした。ディズニーランドと違って人出も少なく(笑)、人混み写真にならないのも良いところ。
ちなみに、行くなら歩きやすい靴と、できたら痛み止めを持っていきましょう。足中すべて筋肉痛になること請け合いです。
[PR]
by maharaja-king | 2008-11-06 20:00 | ハウステンボス