メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

休日のオフィス街。明るくて清潔感のある建物は好きです。

c0191707_15291679.jpg
クリックすると大きめの写真を表示します。

c0191707_15362961.jpg


東京というか関東地方は急激に暖かくなってきました。
むしろ暑いというか。
予報では今週末は、土曜日にちょっと曇るけど、おおむね晴天だそうで楽しみ。
それよりかもですね、そろそろゴールデンウィークの予定を真面目に立てないとヤバイ。
毎年、ギリギリになってから計画するんで、ぜんぜん予約が取れなかったりでたいへんなんです。
今年もすでに、かなり出遅れてはいるんですけどね。
さて、どこ行こうかな〜。

写真は品川インターシティーの建物内(A棟と呼ばれる方)です。
全面ガラス張りのおかげで明るくって、清潔感のある建物でした。
撮影禁止かな、と躊躇したんですが、幸いあたりに警備員の影もなく、さっと撮ってしまいました。
ほんとうはいけなかったのかも^^;

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

クリックすると写真をもう一枚。反対側はこんな感じ。
[PR]
by maharaja-king | 2009-04-10 15:43 | お台場・品川

お台場にて。東京の砂浜を広々と撮ってみました。

c0191707_15432391.jpg


c0191707_15452070.jpg
クリックすると、大きめの写真を表示します。

2月の初旬に、お台場に遊びに行ったときの写真です。
1枚目は、2月9日のエントリーの別カットです。あのときはモノクロがマイブームでしたが、今回はカラーでアップ。
東京湾というと、へんな未確認生物が生まれてるんじゃないかってくらい汚れているイメージですが、お国や東京都の地道な努力の結果、かなり改善しているらしいんですね。
実際、そばまで行ってみるとけっこうきれいで、釣りをしている人もいっぱいいます。
子供の頃は大企業やその工場というのは悪人で、政府もグルだったりして、我々の大切な環境を破壊しているのだ、みたいな教育を受けましたが、あれってなんだったんだろう?

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

クリックするともう一枚。恥ずかしいので封印していた写真ですw
[PR]
by maharaja-king | 2009-04-09 15:57 | お台場・品川

桜を撮る人々。

c0191707_15304320.jpg
クリックすると大きめの写真を表示します。

c0191707_1532026.jpg


基本がビジネス街であるだけに、休日は人手が少ないインターシティーでしたが、それでも桜の写真を撮っているひとはいました。
ケータイで撮っている人がほとんどでしたけど、いまやケータイカメラもバカにならない性能ですからね。
てか、ケータイまで入れると、日本には人口以上の数のカメラがあるって言いますよね。
超カメラ大国?w

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

ついでにもう一枚。2枚目の写真の親子をしつこく追いかけてみましたよ。
[PR]
by maharaja-king | 2009-04-08 15:42 | お台場・品川

桜の花たちを雲のじゅうたんに見立てて撮ってみましたよ。

c0191707_15492953.jpg
クリックするとふだんより大きめに写真を表示します。

桜の花たちを雲のじゅうたんに見立てて撮ってみました。
ちょうど空いている雲の穴ぼこから人が見えてる、ってイメージですw
実のところ、品川インターシティーの桜は、本数も少ない上にややまばらというか密度が足りず、見栄えという点ではもう一歩でした。
で、周りをグルグル歩き回り、下からも上からも見て回った結果、いちばん密度感をごまかせるのが、この辺の角度でした。
元の写真だと、もっと花同士がハッキリ見えるんですが、縮小すると厳しいですね。
ふだんよりは大きめの写真にしてみたのですが(ToT

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

クリックすると写真をもう一枚。別の角度から見ると、まばらなのがモロバレw
[PR]
by maharaja-king | 2009-04-07 16:01 | お台場・品川

品川のとあるエスカレーター。光の差し込みと、左右への映り込みが面白い。

c0191707_15253878.jpg


エスカレーターって、私的にはなぜか被写体として面白くって、撮れるチャンスを見つけては撮ってきました。
男性の場合、エスカレーター近辺でカメラを構えるのはすごく気を遣うわけですが、このときも登っていくのが男性だけであることを確認してから撮ってきました。
品川インターシティーには、ほかにもエスカレーターはいっぱいありますが、左右のガラスへの映り込みとか、ガラス張り特有の光の入り方など、このエスカレーターがいちばん面白かったかもしれません。

やっぱり頭がぼけていたのか、よく見るとちょっと傾いているんですが、まあご愛敬ということでw

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

クリックすると写真をもう一枚。このエスカレーターを横から見たところです。
[PR]
by maharaja-king | 2009-04-06 15:38 | お台場・品川

品川にて。無理矢理、桜並木なムードを演出してみましたよ。

c0191707_1415546.jpg


昨日行ってきた、品川インターシティーです。
まだ本調子じゃないので、人混みを避けつつ、すぐに暖かいところに逃げられる、という基準で選んだ場所でした。
桜もほんのちょっぴりですが植えられていて、プチお花見をしている人もいましたよ。
薄曇り方向な天気だったんで、あまり鮮やかな色にはならなかったけど、桜も見れたし良しということにしました。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

クリックすると写真をもう一枚。見上げてみるとこんな感じ。
[PR]
by maharaja-king | 2009-04-05 14:25 | お台場・品川

品川インターシティー。東京の新しいフォトスポットです。

c0191707_20375281.jpg


品川の再開発エリアである「品川インターシティー」に行ってきました。
まずはそこはかとなく男子っぽい写真から。
ここには仕事で何度か来たことがあり、けっこうカッコイイから写真を撮ってみたいな〜と思っていた場所です。
いろいろ絵になる場所が多くて、良い感じの場所ですよ。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

クリックすると写真をもう一枚。これはなんだったかなぁ。
[PR]
by maharaja-king | 2009-04-04 20:44 | お台場・品川

代々木公園。大木の前を歩く少女。

c0191707_1654860.jpg


木々のつくる影のせいか、どことなくメルヘンチックになってしまったのでお蔵入りさせていた写真です^^;
3月16日のエントリーで木登りをしていた少女と、その時の木を別のアングルから撮ったものです。
お姉ちゃんと、その手下と化した弟という雰囲気の二人組みでした。
昔の自分を思い出しますよ(^^;

そんな私はといえば、先週の金曜日にくらった風邪がいまだ完治せず悪戦苦闘中。
鼻が止まりません(ToT
今回の風邪で威力を発揮してくれたのが「ママ鼻水トッテ」という製品(丹平製薬)。
鼻が詰まってしまった赤ちゃんの鼻づまりを衛生的に取り除いてあげるための器具なんですが、もちろん大人なら自分で自分を楽にできます。
てか、奥の奥までスッキリする上に、ティッシュでこすりすぎて鼻の下がカピカピになって痛くなることも回避できるという優れもの。
関係者じゃないし、アフィリエイトしているわけでもないので一銭にもならないんですが、たまらなくお世話になっちゃったんで宣伝してみました(笑
一応、メーカーの製品情報ページはコチラです。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

クリックすると写真をもう一枚。ビデオ撮影中の女性二人組みです。
[PR]
by maharaja-king | 2009-04-03 16:32 | 渋谷・原宿・表参道

山中湖Hammock Cafe。ハンモックでユラユラしながらコーヒーっていうのも良いかも。

c0191707_20202766.jpg
クリックすると大きめの写真を表示します。

c0191707_20213541.jpg
クリックすると大きめの写真を表示します。

山中湖の湖畔にある、PICA山中湖ヴィレッジにあるHammock Cafeです。
ハンモックでユラユラ揺られながらコーヒーをいただけるみたいですよ。
まだ寒いだろうけど、暖かくなったら一度楽しんでみたいところです。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

クリックするともう一枚。富士山とかです。
[PR]
by maharaja-king | 2009-04-02 20:34 | 山・湖畔・渓谷

快晴の代々木公園。噴水を見ながらふたりでおしゃべり、みたいな感じ。

c0191707_1521187.jpg


2週間くらい前に代々木公園に行ったときの一枚です。
急にすっごい勢いで吹き出し始めてちょっとビックリしたせいでシャッターチャンスを逃しましたが、2度目は無事ゲット。
やっぱり晴れた日にカメラ持ってブラブラするのは楽しいですよね。
なんというか、けっこう長時間の散歩なんで体にも良いし、ほどよく頭も使うんで、気分転換としては良いことずくめですよ。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

クリックすると写真をもう一枚。枝ぶりの見事な大きな樹が生えてました。
[PR]
by maharaja-king | 2009-04-01 15:40 | 渋谷・原宿・表参道