メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

淡い紫色の世界。芦ノ湖の釣り人たちを、水墨画のように捉えてみましたよ。

c0191707_15151293.jpg


芦ノ湖というのは釣り場としても有名だそうで、当日も釣りっぽい人たちがそこいら中をウロウロしていました。
というわけで、湖畔にある箱根町港という場所から釣り人を撮ってみました。
太陽の角度なのか、雲からの日の差し方の加減なのか、湖畔の何カ所かに光の帯ができていて、このボートがちょうどその上に乗ったところでパシャリと。
湖の良いところは、ちょっと霧が出るとすぐに幻想的な雰囲気になってくれるところ。
このときも、遠くが霧でかすんで良い感じ(^^
望遠で撮ってるから、なおさらかすんでます。

この日は、みなさんけっこう釣れていたみたいで、クーラーボックスみたいな箱に魚をいっぱい入れてうれしそうでした。
ちなみに私は、魚にはほぼ関心がないというか、刺身と寿司をごくまれにほんのちょっと食べるくらい。
年間トータルで1匹分か、せいぜい2匹分くらいしか食べてないんじゃないかと。
嫌いなわけじゃないけど、好きなわけでもないというか、突然この世から魚がなくなっても気がつかないでしょう。
「魚を釣ったり食べたりしたら死刑ね」って法律ができても、楽勝で天寿を全うする自信があります。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

クリックすると写真をもう一枚。こっちは手こぎボートです。
[PR]
by maharaja-king | 2009-07-01 16:03 | 山・湖畔・渓谷