メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

曇りつつも明るく照らされた美瑛の丘。美しい緑とモクモク雲を鮮やかめに撮ってみましたよ。

c0191707_1724884.jpg


美瑛二日目の様子です。
まだ晴れとは言いがたかったのですが、雲も明るいし、たまに青空も見えるし、くらいな感じでしょうか。
なにより、大地が明るくって本当にキレイでした。
写真は、移動の途中で見かけた景色が良かったので、路肩に車を停めてパシャッといったヤツです。
90mmで、やや寄り気味にしつつパンフォーカスで撮ってみました。
前回来たときも、この、ワラかなにかをバームクーヘン状にしたものが面白いな〜と思っていたので、撮ってみたかったんですよ。
これってアチコチに置いてありましたけど、後でほぐして牛とかにあげるものなんですかね?
牛用のファーストフードってことなんでしょうか・・・。

え〜、今朝というか昼前くらいに東京に帰ってまいりました。
東京は暑いですね。
てか、湿度が高い。
北海道が涼しく、湿度が低いせいなんでしょうけど、よく東京なんかで暮らしているなと、我ながら感心してしまいましたよ。
というわけで、本日から平常運転に戻ります。
あらためてよろしくお願いします。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

クリックすると写真をもう一枚。向こうからやってきた車をカーブの途中でパシャッと。
[PR]
by maharaja-king | 2009-08-04 17:32 | 北海道

低い雲がたれ込める美瑛の大地。正統派モノクロで撮ってみましたよ。

c0191707_20575470.jpg


低〜い雲がたれ込める美瑛の丘です。
例によって、スポットメーターでチクチクと何カ所か測りながら撮ってみました。
上空に行くほど明るく、雲の表情も乏しかったのでそちらはあきらめて、地上との境目近辺の表情の面白いところメインで露出を決めています。

今日は、「あるうのぱいん」というところでチーズフォンデュランチをいただきました。
くり抜いたパンの中にチーズがたっぷり入っていてフォンデュってるというヤツで、茹でたジャガイモ、ブロッコリ、にんじんとかをつけつけ食べます。
残念ながら私はブロッコリとにんじんが食べられないのですが、長〜いソーセージもついていたので注文してみました。
たまらなく美味しかったです。
で、いまなんですが、晩ご飯に食べた美瑛牛がもたれてちょっと苦しい状態です。
美瑛牛、やわらかくてジューシーで美味しすぎ。

明日はいよいよ東京に戻ります。

後ほど、ポチ巡りの旅にお邪魔します。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

クリックすると写真をもう一枚。こんな小道具を使ってます。
[PR]
by maharaja-king | 2009-08-03 21:50 | 北海道

雨が降る美瑛の丘。雲の表情をちょっとドラマチックにとらえてみました。

c0191707_1922016.jpg


え〜、喜び勇んで北海道は美瑛というか富良野の方に来てみましたが、バッチリ雨が降っておりますw
明日も曇りだそうで、北海道の青空は見れそうにありません(^^;

ただ、先週くらいから予報で「雨か曇り」とはなっていたので、それならそれで、雄大な自然とドラマチックな雲の組み合わせをモノクロで撮ればいいや、と心の準備はしていました。
というわけで、今日は撮ったうちのかなりの枚数がモノクロ用に露出を測ったヤツです。

なのに、なんで写真がカラーかといいますと、これもいちおうモノクロ用に露出を測ったヤツなんです。
で、私は仕上げ作業をカラーでやって、最後にモノクロに持っていってから微調整するということが多いんですが、作業している途中で、カラーのままでもいいかも、とか思っちゃったんですねw
いちおうB面に、本来やりたかったモノクロバージョンをアップしてみました。

それにしても北海道・・・寒いですw
北国なめていました。
Tシャツでウロウロしていると、涼しいをやや通り越し気味(^^;

ホテルの回線が速度も速くて良いんですが、ひと部屋一本しかないため妻と共用しており、今日もみなさんのところにご訪問できそうもありません。
もうしわけないので、これからジンギスカン食べに行ってきます!
11時過ぎくらいに、ポチ巡りにまいりますね。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

クリックすると写真をもう一枚。本来やりたかったモノクロはこっちです。
[PR]
by maharaja-king | 2009-08-02 19:46 | 北海道

わりと近所にある、わりと普通の公園で見かけた、わりと普通の日常風景。

c0191707_12143195.jpg


我が家の近所にある、かなり普通な感じの公園でのヒトコマです。
50mmレンズ1本だけつけて気楽に散歩してたら、ちょうどこれからお出かけ、という感じの親子を見かけたのでいただいちゃいました。
日傘しか見えてないけど、奥っかわにお嬢さんが歩いています。

今日はもうすこししたら北海道へ。
美瑛というところに行ってまいります。
本日はレスも、みなさんのところにコメもできそうにない予感がギュンギュンしているため、初めてのコメント欄閉じというのをやってみました。
後ほど、ポチにだけおうかがいいたしま〜す。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

クリックすると写真をもう2枚。ベンチで休憩するカップルと木の根本で休憩する野良。
[PR]
by maharaja-king | 2009-08-01 12:38 | 散歩&公園