人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

レンガとかブロックの舗装は、渋めの質感が出せて好きです。

レンガとかブロックの舗装は、渋めの質感が出せて好きです。_c0191707_155219.jpg


やさしめ、やわらかめの絵柄が続いて、さすがに飽きてきたので、男子な感じの写真を。
レンガとか、ブロックとか、アスファルトとか、表面がザラついた素材は、こういう荒れた質感が似合って好きです。
あとフローリング系もけっこう良い感じになりますよね。

この手の質感は、弩アンダーで撮ってから持っていくパターンと、ややオーバーから持ってくる場合で仕上がりが違うんですが、これはオーバー気味から持ってきたものです。

この1分くらい前に同じアングルで撮っていて、それから海を撮ろうとしていたんですが、ちょうど良い具合に自転車がやってきたので、それも入れて改めて撮り直したのがこの写真です。



なぞの海生物かと思ったらオッサンだった。
レンガとかブロックの舗装は、渋めの質感が出せて好きです。_c0191707_15211520.jpg


こっちの写真は、C Sonnar 50mmです。
この人、どうやってここに行ったんだろう・・・。
動物好きのオジサンじゃない、海の生き物のほうのムツゴロウが住んでそうなところに腰掛けてくつろいでました。
ムツゴロウ狩りとかしているのかな?
by maharaja-king | 2009-03-13 15:28 | 横浜・鎌倉・湘南