人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

水と樹と草原の溢れる公園のヒトコマ。メタセコイアの森でちょっと休憩。

水と樹と草原の溢れる公園のヒトコマ。メタセコイアの森でちょっと休憩。_c0191707_15231060.jpg


先週の土曜日に、葛飾区の水元公園に行った時の一枚です。
メタセコイアという樹がいっぱい植えられた森があって、その中にいくつも木のテーブルとベンチがしつらえられています。
この日は、かなり日差しがきつかったんですが、森の中はちょっとだけヒンヤリと涼しげ。
親子連れとかカップルが、あちこちで休憩したり、お弁当を広げたりしていました。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



紙飛行機を飛ばして遊び中。

水と樹と草原の溢れる公園のヒトコマ。メタセコイアの森でちょっと休憩。_c0191707_1551814.jpg
クリックすると、大きめの写真を表示しますよ。

メタセコイアの森がある通りをはさんだ反対側には、大芝生公園というエリアがあります。
公園内公園ってヤツですかね?
ここは一面の芝生が引き詰められていて、ちょっと丘陵状になっているんですね。
うまく説明できないんですが、丘の上の王子様というか若き日のウイリアム大叔父様がバグパイプ吹いてそうな雰囲気もあって、すごく良いところです。
実際には、そこまで「丘」になってないんですが、雰囲気っていうか心象風景っていうかがそんな感じ。
この写真は、長い輪ゴムみたいなもので紙飛行機を飛ばして遊んでいた女性を中望遠(90mm)で撮ったものです。
望遠でも遠近感出したかったというか、丘っぽさを出したかったので、ちょっとしゃがんで低めのポジションから撮ってみました。
日差しが激烈だったんで、空は飛んじゃって、ほぼ真っ白けっけ。
by maharaja-king | 2009-05-14 15:52 | 散歩&公園