人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

曇ときどき小雨な渋谷駅前。都会をしっとり撮るにはちょうど良い天気かも。

曇ときどき小雨な渋谷駅前。都会をしっとり撮るにはちょうど良い天気かも。_c0191707_1694583.jpg
クリックすると、大きめの写真を表示しますよ。

最近、なんとなく公園とか樹な感じの写真が続いたので、コンクリートものを。
春っぽい写真ばかりで、私の頭の中も春爛漫になりかけていたんで、ちょうど良いかな、とw
ずいぶん前に撮っておいたまま忘れていたヤツなんですが(^^;

渋谷駅というと、109もあるハチ公口が有名ですが、これは南口の方です。
こっち側は、ず〜っと地下鉄工事をやっていて、通りづらいわ、美観は最低だわ、うるさいにも程があるわ、という状態がずっと続いています。
もともと繁華街のなかでも汚い方だった渋谷周辺を、これ以上汚らしくしてどうする、って感じです。

この写真を撮った日は、たまに小雨の降る薄曇りの天気。
そういう日って、影とかほとんどできなくって、なんとなく街撮りするのに好きな天気なんですよね。
コントラストもガッツリ下がるから、写りもなんというかしっとり目。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



休日だと、こんなにガラガラ。

曇ときどき小雨な渋谷駅前。都会をしっとり撮るにはちょうど良い天気かも。_c0191707_165314.jpg


これは、上の写真よりさらに前に撮ったやつです(たぶん)。
日本の経済の中心とかいわれる大手町の休日の風景ですね。
確か午後2時か3時くらいだったような記憶があるんですが、ほぼゴーストタウン。
平日と休日で、ここまで人口に差のある街は、世界的に見ても珍しいんじゃないかと。
by maharaja-king | 2009-05-15 16:16 | 渋谷・原宿・表参道