人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

日比谷パティオのコンテナブース。シンメトリーに並んだふたりを、シンメトリーな構図で。

日比谷パティオのコンテナブース。シンメトリーに並んだふたりを、シンメトリーな構図で。_c0191707_1613963.jpg
クリックすると大きめの写真を表示しますよ。

銀座から日比谷公園に向かう途中にある「日比谷パティオ」というスペースでのヒトコマです。
ここは、コンテナを行かしたブースをいくつも設けて、イベントやワークショップなんかを行っているスペースです。
この日は、女性向けの写真撮影ワークショップをやっていたようで、一眼をもった大勢の女性が、スナップや花、はては芝生の上での物撮り(なぜかケーキw)をしていたりと、すごく楽しそうでした。
ただ、ちょっと短めのスカートをはいた女性も数名参加していて、その人がまた熱中してしゃがんでしまうので、えらい気をつかいました(^^;
次からはみなさん、ジーンズか、せめて長めのスカートにしてください、お願いします。

で、この写真は、そのワークショップとはなんの関係もないパティオの隅の方にあったブースです。
なんかこのふたりがシンメトリーな配置になっていたので、全体もシンメトリーに撮ってみました。
ただ、通りの向こうにある建物の壁があまりにもいけてなかったので、そっちはフレームアウトし、芝がキレイだったのでそっちがメインになるようにしています。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




日比谷公園から戻ってくる途中ですね。

日比谷パティオのコンテナブース。シンメトリーに並んだふたりを、シンメトリーな構図で。_c0191707_16124917.jpg


日比谷公園から有楽町方面へと戻る途中の交差点です。
信号待ちがあまりにヒマだったのでパシャッといってみました。
ちょっとしゃがみ加減で、地面から50センチくらいのところから撮っていたと思います。
手前の黒い車のナンバープレートは消しちゃいました。
by maharaja-king | 2009-06-02 16:19