人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

箱根を散策しているおりに出会った、味わい深い方々。

箱根を散策しているおりに出会った、味わい深い方々。_c0191707_151479.jpg


箱根を散策しているおりに出会った、味わい深い方々。_c0191707_15143074.jpg


正確には、箱根を散策しているおりに「すれ違った」、味わい深い方々ですね。
1枚目は、箱根に着いた直後に入った茶店で見かけたおじいさんです。
この正面には奥様もいらっしゃるんですが、今回はおじいさんだけ。
私はあまりお店の中で写真を撮らないのですが、このおじいさんのあまりの味わい深さに、つい撮ってしまいました。
といっても、店内でファインダー覗いて、ピント合わせて、とかやるのも大げさだし、意識されちゃうのもイヤだったので、レンズの距離計と被写界深度目盛りを見て過焦点にして撮っています。
35mmレンズは、被写界深度がそこそこ深いのでこういうときに便利ですね(^^
ただ構図は合わせたかったんで、最後にチラッとファインダーを覗く感じ。
すごく物静かで品の良いご夫婦で、ノンビリと箱根を散策してから温泉かなぁ、という雰囲気でした。

2枚目は、「箱根やすらぎの森」という散歩エリアですれ違った、たぶん60がらみのご夫婦です(こっちの写真はSonnar 50mmで撮っています)。
箱根やすらぎの森というのは、芦ノ湖の南端にある小高い山のことで、なだらかとはいえ、けっこうな高低差があります。
ルート上の登り降りは階段になっているんですが、丸太を横たわらせた自然っぽい感じのヤツで、かなり滑ります。しかも段数はかなりのもの。
私は写真を撮るおかげでふだんけっこう歩く方なんですが、道半ばくらいではやくもゼーハー言ってました。
なのに!
このご夫婦はすれ違ったとき、息ひとつ切れてないんですよ。
しかも、奥さんの方はこんなロングスカートだし、足下なんてどう見てもパンプス。
鉄人老夫婦?
上には上がいるというか、私などまだまだ甘いもんだと実感させられましたよ。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



平地を歩いているかのような余裕っぷりですよ。

箱根を散策しているおりに出会った、味わい深い方々。_c0191707_15381195.jpg


上の写真の、すれ違った直後の写真です。
私は丸太階段の登り降りで太ももがパンパンになり、歩くだけでも精一杯だっつーのに、あちらは草花を愛でたりなんかしちゃってますよ(^^;
旦那さんにいたっては「はやく行こう」みたいに、かなり気持ち前のめりだしw
ふだんどんなもの食べてるんだろう、このふたり。
それとも、私が魚を食べないから?w
by maharaja-king | 2009-07-02 15:52 | 山・湖畔・渓谷