人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

銀座のカフェ前でのヒトコマ。とつぜん走りだした店員さんの姿が、みょうにカッコイイのでパシャッと。

銀座のカフェ前でのヒトコマ。とつぜん走りだした店員さんの姿が、みょうにカッコイイのでパシャッと。_c0191707_13574988.jpg


銀座にあるAUX AMIS(これで、オザミと読むらしい)というお店でのヒトコマです。
まったく入ったことがないというか、前回このあたりをウロウロしたときに見かけただけのお店なんですが、昼間はカフェっぽく、夜はワインメインで営業しているお店みたいです。
他に撮るものもないし、この店の前をたまに店員がウロウロしていたので、その姿でも撮るか、といろいろ準備をして待っていたら、この人が出てきてまわりをキョロキョロ。
真っ正面で堂々とカメラを構えている私をよく見つけないもんだよな〜と感心すると同時に、「もしかして俺って、存在感うすい?」とか変な心配も頭をよぎってみたりw
で、こいつのポーズなり有り様なりが、もうすこし面白い感じになったら撮ろうと観察していると、とつぜん走り出したので瞬間的にシャッターを切りました。
ラッキー♪
この店員さんがなんで走りだしたかというと、直前までお店にいたおじいちゃんふたり組みが、書類か何かを忘れていったみたいなんですね。
この先10数メートルのところで追いついて、お返ししていました。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



たぶん休日出勤中。

銀座のカフェ前でのヒトコマ。とつぜん走りだした店員さんの姿が、みょうにカッコイイのでパシャッと。_c0191707_13582485.jpg


上の写真からさらに10数分後に東京国際フォーラムに流れ着き、エスカレーターを降りている女性を撮ってみました。
例によって、ふたたび超ドンヨリな空模様。
さすがにちょっとブレちゃいましたw
この女性は、パリッとしたスーツ姿でどう見ても買い物客じゃない感じ。
ここは東京国際フォーラムだから、なおさら買い物じゃないはずで、たぶんイベント開催のために休日出勤中なのではないかと。
東京国際フォーラムは、ちいさな会議室やイベントスペースがいっぱいある上に利用料がわりと安いので、企業のちょっとしたイベントや説明会によく利用されているんですよね。
by maharaja-king | 2009-07-14 14:23 | 銀座・丸の内