人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

横浜にて。古びて良さげな雰囲気のバーの入り口があったのでパシャッと。

横浜にて。古びて良さげな雰囲気のバーの入り口があったのでパシャッと。_c0191707_1542270.jpg


昨日は、のんびりモードで横浜方面に行ってきました。
まず赤レンガに寄ったのですが、まだまだY150が開催中。
それでも、多少は写真が撮れるかな〜と思ったら、隅っこの方で自衛隊がちっちゃなブースを構えているのを発見。
厳ついバイクとか、高機動車(ハマーみたいなヤツ)とか、装甲で守られててタイヤが6個もついているようなデカイ装甲車(?)が展示してあり、私的にはもう写真どころじゃない感じ。
高機動車は運転席にも座らせてもらえるし、バイクの脇では迷彩服も着させてもらえるしで大変ですよ。
小学生の集団がなかなか降りてくれないんで、かなりイライラしながら順番待ちさせられました。

装甲車は、なんかトラックよりデカイんじゃ、みたいな迫力ですごくカッコいいんですが、じつは長年の疑問があって、戦車とか装甲車って、普通の車と同じようにエンジンキーってついてるのかなぁと。
で、説明担当の自衛官の人がいたので聞いてみたら、ポケットからキーを出して見せてくれました。あるんだ、キーがw
一般の車と同じで、普通にさしてひねるとエンジン始動だそうです。
「これを無くしちゃったら戦えないんですよね?」とか聞いてみたんですが、「まあ、私の首も飛びますねw」と曖昧な答えで笑っていましたw

あとは、戦闘用食料とかいう缶詰とレトルト食品も展示していました。
どの缶やパックもオリーブドラブの軍隊っぽい色に白文字で「かやく飯」とか「チキンなんとか」って書いてあって良い感じw
おかず缶とお米缶がセットになっているそうで、どちらもけっこう種類が豊富。赤飯までありました。
缶切りって全員持っているのかなぁと聞いてみたんですが、「訓練中の野外だと、基本は奪い合いです」だそうですw
でも、いざというときは扱いがすごく乱暴になっちゃうから、プルトップだと中身が飛び出して大変なことになる可能性があるので、いまだに缶切りタイプなのだとか。そりゃそうですよね。
あと、かならず甘いオヤツが添付されているらしく、超人気アイテムだそうですw
なんでも、自衛隊が海外に派遣されたとき、いろんな国の軍隊の人が集まって、戦闘食コンテストを(非公式に)開催したらしいんですが、自衛隊の戦闘食がナンバーワンに選ばれたとか。
自衛隊の装備は世界的にみてもすごく優秀らしいんですが、この戦闘食こそ世界に誇れる最強装備ですね、と言っていましたw
ちなみに、アメリカの戦闘食がブッチ切りの最下位というか、ほぼ罰ゲームの領域なんだそうですw

で、写真なんですが、4時間ほど横浜をブラブラした帰り道に見つけたバー(?)の入り口です。
マットレスにCJ CAFEって書いてあるから、そういう名前のお店なんだと思います。
「WE'RE OPEN」のWが欠けてたり、かなり良い感じの雰囲気だったのでパシャッといっちゃいました。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



レトロなグッズがいっぱい並べてありました。

横浜にて。古びて良さげな雰囲気のバーの入り口があったのでパシャッと。_c0191707_1551953.jpg


横浜だし、アメリカーンな感じのレトログッズがいっぱい並べてある窓です。
てか、座ったポーズのキューピーちゃんって始めて見ましたよ。
by maharaja-king | 2009-08-30 16:26 | 横浜・鎌倉・湘南