人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

横浜港の氷川丸船内。リドリー・スコットというか、エイリアンっぽく撮ってみました。

横浜港の氷川丸船内。リドリー・スコットというか、エイリアンっぽく撮ってみました。_c0191707_19455921.jpg


なんとも、リドリー・スコットというか、ノストロモ号というか、エイリアンな雰囲気になってしまいましたが、横浜の港に係留されている氷川丸の船内です。
赤レンガ倉庫でごはんを食べてから、ちょっとだけ写真を撮って山下公園に向かったんですが、そういえば氷川丸って外からしか見たことなかったな〜ということで見学してみました。
これは、氷川丸の機関室にある吹き抜け状になった採光窓(たぶん)を真下から垂直に撮った写真です。
上を見上げたらすごくかっこよかったので撮ってみました。
階段の途中で海老ぞりながら上を見上げて撮ったせいで、しばらく腰と首が痛かったです。
蛍光灯のおかげで、色が思いっきり緑に転んでいますね。

横浜港の氷川丸船内。リドリー・スコットというか、エイリアンっぽく撮ってみました。_c0191707_19565759.jpg


で、こっちは氷川丸の下層デッキにある通路です。
これまたフェイスハガーがどっかから飛びかかってきそうな雰囲気。
気分はリプリーでした。

こういう昔の船を見学するのは戦艦三笠以来、2回目なんですが、なんとも面白いものですね。
一等客室といっても息苦しいほど狭いし、二等なんてカプセルホテルよりひどいくらいなんですが、昔はこういう船で何日もかけて旅をしていんだなぁと、感慨深い物がありましたよ。
昔に生まれなくって良かったとw

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



ほんとうはアットホームな雰囲気でした。

横浜港の氷川丸船内。リドリー・スコットというか、エイリアンっぽく撮ってみました。_c0191707_2035970.jpg


上の写真は、忘れてもらってですね、実際の氷川丸はこんな雰囲気です。
見学に来ているのは主に家族連れとカップル。
和気あいあいと楽しく見学できる場所です。
ただし女性の場合、短いスカートは避けましょう。
船内の上り下りは、階段という名の急なハシゴばっかりです。
by maharaja-king | 2009-09-01 20:19 | 横浜・鎌倉・湘南