人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

昭和記念公園にて。初冬のヒトコマ。

昭和記念公園にて。初冬のヒトコマ。_c0191707_11531142.jpg


昭和記念公園にて。初冬のヒトコマ。_c0191707_11563170.jpg


ここしばらくの東京は、曇ったり雨降ったりでやる気をなくす天気が続いていますが、こないだの土曜日は久しぶりの快晴。
せっかくなので国営昭和記念公園に遊びに行ってきました。
有料公園で、おとなは400円。子供はなぜか80円です。

私の記憶が定かなら、ここはもともと「立川基地」とかそんな名前の米軍飛行場だった場所なはずで、そのおかげかどうか、ともかく広いです。
2時間ほどブラブラしていたのですが、1/3も回ってない気が・・・。
もちろん、被写体探したり、チャンス待ちしたりして時間を無駄にしていたからってのもあるんですけどね。
私は立川口というところから入ったのですが、辺り一面、落ち葉のじゅうたんになっていてすばらしい眺めでした。

1枚目は、そんな落ち葉のじゅうたんと木の陰を使って親子を撮ったもの。
2枚目は、芝生に落ちる影と葉っぱが面白かったので撮ったものです。

来週の土曜日がもしも晴れだったら、もう1/3くらい回って、そのうちいつか、最後の1/3をまわりに行こうかなぁなんて思っています。
今回は見たかった昭和天皇記念館も見られなかったし、今上陛下のご在位20周年って節目に、昭和天皇を偲ぶのも悪くはないですしね。


※なかなかみなさんのブログにコメントを残せなくて、失礼いたしております。
拝見はさせていただいているんですが、なかなか足跡を残せなくて・・・(ToT

by maharaja-king | 2009-11-24 12:17 | 散歩&公園